台風18号が接近。
17日(日)の午後から18日(月)の昼頃まで関東地方では厳重な警戒を、って展覧会の日程に丸々被ってんじゃないの〜〜!(◎_◎;)
みんな何ヶ月も前から準備して来たのに。

も〜〜〜〜、私、天達さん嫌いになりそう(¬_¬)

静節書展は、
17日(日)午後1時〜7時
18日(月)10時〜午後7時
19日(火)10時〜午後6時

ギャラクシティー(東武スカイツリーライン西新井駅徒歩3分)

に開催します。
雨にも負けず、風にも、夏の暑さにも負けずに秀鴎社中のみんなが書いた約100点の作品を展示します。
足元の悪い中ですが、お出ましくださいますようお願い申し上げまするm(._.)m

天達さぁ〜ん、
私、てるてる坊主になる‼️
友人と話していて、、、

マモちゃん「ねぇ、テレビ見たんだけどさ、ちょっとメガネのサイズが合ってないんじゃない? メガネが顔に対して大きすぎない? もしかして顔が小さくなった? 痩せたから?」

私「え〜〜? そ〜お〜。。。」

ふふふ、、、その為に大きめのにしたんです(^_−)−☆

メガネは顔の一部ではありません。小顔に見せるための道具です。

村田諒太の世界戦を観た。

4回にダウンも奪い、試合は完全に村田諒太の勝ち、と誰もが信じてやまなかった。
が、しかし、私は危ないかな、と思った。

私が子供の頃、父がよくボクシングの中継を観ていた。
あの頃、チャンピオンよりも挑戦者の方が有利な展開であったとしても、その程度ならチャンピオンの勝ちだった。
おまけに日本人はノックアウト勝ちでもしない限り、判定に持ち込まれたらどんなに有利でも判定負けを喫した。最近ではそんな差別や偏見は少なくなったものの、私の脳裏にはかすかに残っていたからだ。

今回は、久しぶりにこういう見え見えの判定で、村田が負けた。
差別とか偏見とか収賄とか、そんなものではなく、ジャッジによるバンタム級1位のエンダムに対する忖度(そんたく)があった。と私は思う。

あの〜〜、外国人のジャッジの皆さん、忖度は別に日本で流行っているというわけではありませんよ〜〜。スポーツも政治も経済もどうぞお気遣いなく、公明正大にお願いしますわ(^_−)−☆
2017.05.14 追伸
あのぉ〜〜、

お手本よりうまく描くのやめてもらえませんかぁ。。。
今日は母の日。
みんな心を込めてお母さんへの感謝の気持ちを書きました。

明日は「とくダネ!」の日。
私も心を込めてコメントします。
メガネの度が合わないから直しに出した。
それが今日出来上がったというのでスキップをして取りに行った。
もっと見えなくなった。頭がクラクラする。

でも、今日は約束があるからそのままお出かけ。

ゴールデン街NOW。

我らがEちゃんの店UKATSUが13周年を迎えたお祝いに駆けつけたのだ。
この辺の駐車場はひどい坂になっていたり、前の道に自転車がたくさん止まっていて曲がりきれなかったり、歩行者が絶えなくていつまで経っても入れなかったり、ろくな駐車場がない。

いつもの駐車場が入りづらいから別の駐車場に入れよ〜っと。

あれ?
ガリガリガリ。
ん?
右はラインぴったりに入れてるんだから左をこするわけがない。
もう一度。。。ガリガリガリ。
えっ?
なんだろう。。。
そーっともう一度入れ直してもまたガリガリガリ。。。(^^;;

降りてメガネを外してよく見てみたら、私の車より駐車場の幅が狭かった。そんなことあり⁉️
なんと3回もこすっちゃったよ(O_O)

Eちゃん、13周年おめでとう。
でも、どうか私をこのまま死なせて!(◎_◎;)
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。ゴールデンウイーク明けには母の日が待ってますね。
母の日には全国のLAWSONから、山崎秀鴎書の「おかあさんありがとう」せんべいが発売されますよ。
今すぐLAWSONでご予約を(´∀`)


草加煎餅の老舗いけだ屋さんの書き込み記事をシェアさせていただきまぁ〜す。




ゴールデンウィーク明けの母の日の準備はお済みですか?
いけだ屋では「母の日限定草加彩BOX」を1,620円(税込)にて販売しております。
今年は、草加市在住の山崎秀鴎先生に、
「おかあさん ありがとう」
と心を込めて書いていただいた文字をプリントした煎餅が入った詰合せとなっております。
山崎先生は草加市在住で、「俺の空」や「ラストサムライ」の題字など誰でも一度は目にしたことのある、とても印象に残る字を書かれている素敵な書道家です。

ホームページでは扱いをしておりませんが、お近くのローソンで5月7日(日)までにお申込みいただければ、母の日までには必ずお届け出来るようになっております。
こちらは全国一律送料込みで2,160円となっております。

大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて、いけだ屋のギフトを贈ってはいかがでしょうか?
岩井志麻子さんが 「タイスイッチ」というアジアに住む日本人向けラジオ番組に出演。

第2弾がアップされました。

んまぁ〜〜、ったくあの人ったら山崎秀鴎のある事ある事みぃんな しゃべくりやがって‼️
ホントにふてぇ奴だ。


第1弾
http://livaia.com/ajia_switch/taite14/

第2弾
livaia.com/ajia_switch/ta…
2017.03.21 桜の開花
我が家の近くの桜の名所。

ここの一番桜は毎年靖國の標本木と申し合わせたかのように、ピタリ同じ日に咲きます。

えらいよ、桜くん。今年もパーッと行きましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今朝も早よからフジテレビ。

とくダネ! 今日も楽しく放送できましたぁ。٩( ᐛ )و


その後、週刊女性の由井さんと打ち合わせ

女子力アップの極意について 笑

あっ‼️ エステ行くの忘れた!(◎_◎;)


今日は豊洲シビックホールに吹奏楽を聴きに来ています。
豊洲シビックホールってステキなところですね〜。まず舞台の向こうに海が広がっていて会場に入った瞬間 息を呑みます。
そして、コンサートももちろん最高で今までで一番感動しました。アンコールの拍手もやみません。

さてと、私も早く帰って明日の「とくダネ!」に備えよう٩( ᐛ )و
2017.03.13
素敵な鏡がほしかったのです。
狭い部屋も広く見えるし、明るくなるじゃないですか。
6年前にレイクタウンで見た大きな鏡が忘れられなくて、久しぶりにレイクタウンに行ってみました。が、その家具屋さんはなくなっていました。レイクタウンには家具を置いている店が10店舗ほどあり、全て見て回りましたが、思ったような鏡は見当たりません。帰宅してネットで暫く探して、特注も見てみましたが、枠が気に入りません。
その後は、シマホの草加店、足立店。ニトリの草加店、足立店。池袋西武。北千住マルイ、草加マルイ。新宿伊勢丹。新宿マルイ。と、これだけ見ても思ったようなものは見つかりません。

そうだっ‼️
どうせ新宿に行くのなら大塚家具を見てみようじゃないか。
って事で、伊勢丹に車を停めたまま大塚家具へ。

大塚家具は担当者が付いてくれるから、正直に今まで、デパート、ホームセンターなどなどで見て回ったけれども思ったような鏡が見つからないので、縦180cm、横80cm前後の鏡を探していると話しました。

「どこを見ても、ちゃっち〜のしか置いていなくて〜。やっぱり大塚家具さんくらいにならないと、重量感のある素敵な鏡はみつからないのかなぁ、と思ってぇ。。。枠はマホガニーなんかがイイんだけどなぁ〜。」
どうせ、知らない人だし、もう二度と会わない人なんだから、ちょっと芸能人っぽくセレブリティーに、小生意気なこと言ってもいいよね。

「あっ、これなんか素敵じゃなぁ〜い?」
って値段を見たら233,000円。
高っ (@_@)
偉そうな事言った手前、今更高すぎるとも言えなくて、
「いいんだけど、ちょっと大きいんですよね〜。。。あれっ、こっちは?」って近くに置いてあったちょっとマホガニーチックな鏡の値札を見たら、きゃーっ、30,000円。
うそっΣ(゚д゚lll)安い‼️
「これいいんじゃなぁい。これにしますぅ。」
ってよく見たら、さっきのお高いのと同じ大きさだった。。。
大きさがネックでやめたんじゃない事はバレバレか。。。
まぁいいさ、どうせ知らない人なんだから。

購入手続きはソファーに腰掛けてゆったりと。。。カードの処理をしてくれている間にアンケートに記入。

大塚家具を、どこでお知りになりましたか?
「テレビ」に丸をつけたら、
その担当者が「その節はお世話になりました。誠にお騒がせをいたしました。よいコメントをしていただきましてありがとうございました。」

私「ん? 私の事、ご存知なんですか? あれ、洋服だと誰も私だって気づかないと思って、ごめんなさい。
私、大塚家具の事、何を言いましたっけ。悪口言った?」
明らかにうろたえている私(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「いえ、悪口なんて
そんな事はありません。いつも素敵なコメントをしていらっしゃいます。」
「うそっ⁉️ いつも見てくださっているの? 私、そんなこととはつゆ知らず、、、」
「受付の者も山崎様だとわかっておりましたよ。」

ガッビ〜〜ン‼️!(◎_◎;)

私ったら そ〜ゆ〜とこあるの。
急にセレブごっこって言うんですかぁ、優雅に振る舞ってみたくなっちゃうことがあってぇ。。。

イヤミな私をどうか許して〜〜( ´Д`)y━・~~

数日後、鏡が届いた。
大塚家具のショールームは広いからそんなに大きいとは思わなかったけれども、狭いわが家にはちと大きすぎたかも。。。(_ _).。o○




3月20日(月)は春分の日。

いつも仕事や学校に出かけてしまってテレビが見られない方、今度の出演は祝日ですよ。

3月20日 春分の日は「とくダネ!」で家族団欒。秀鴎をテレビで見たことがない、とおっしゃる方。
是非、とくダネ!でお会いしましょう٩( ᐛ )و
2月27日(月)は〜〜

とくダネ!の出演日です。

今日(24日)はタイ料理店に入って、あの方と真っ昼間からワイ談。

とくダネ!に変な影響が出なけりゃいいけど。。。(⌒-⌒; )

「とりあえず海老を五カン握ってくださぁい。」今日のお昼は近所のお寿司屋さんにブラッと立ち寄りました。

「とりあえずビール」って人はたくさんいるけれど、私の場合は海老なのです。それも甘エビじゃなく、ボイルした海老が好きψ(`∇´)ψ
タイであれだけ海老を食べて帰って来たのに、無性に海老が食べたくなるのです。「海老で鯛を釣る」って話はあるけれど、私の場合は「タイで海老を食べる」、、、これ座右の銘(^_−)−☆

そして夜は、、、
池袋のshrimp bankっていう甲殻類専門店へ。イケメン専門店との噂があり、私がこの店に通うのはイケメン目当てだと思っている人もいるようですが、海老が目当てですからどうかお間違いのないようにね。

タイで志麻子さんが出演したラジオ局の担当者南ちゃんが、タマタマ同じ飛行機で一時帰国したので、shrimp bank
に同伴出勤⁉︎

その後南ちゃんは、ゴールデン街のEちゃんの店UKATSUで、したたか酔って、shrimp bankで食べたものを全てトイレで水に流したという大失態。
しかし、後に送られて来た写真の中にUKATSUのトイレに飾られている私の作品が混じっていました。南ちゃん、吐きながらよく撮ったね(^_−)−☆
























