上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本テレビの「有吉反省会」に出演しました。

こちらからご覧になれますので、どうぞ(^_-)-☆

http://tver.jp/index.php
スポンサーサイト
なんと3ヶ月以上も更新していませんでした。
ごめんなさい。

明後日4月8日(金)に「とくダネ!」に出演します。
見てくださいね。
今月はもう一日出ますが、それはまだ公表できませぬ。
近くなったらまた、、、忘れないようにカキコしますね。

それから他にもバラエティーに今月三回出演しますが、それも近くならないと公表できないんです。
すみませんm(_)m
2015.12.31 年越しそば
年越しそばが如月徳さんから届き、天ぷらが天ぷら屋さんから届き、お海苔が寿司屋のトシちゃんから届いた。完璧だ。もう夜まで待てない。昼から年越しそばを食べちゃおっと。
おっといっけね〜〜((((;゚Д゚)))))))
ネギがねえ〜。
急いでお隣の畑に忍び込んで抜いてこよっ(^_−)−☆
image1_20151231133515cb2.jpg
2015.12.30 年の瀬
玄関周りはお正月に向けて着々と準備が進んでいます。

今年の玄関はお向かいさんが生けてくださったお花。お餅は越後屋さんがついて、自分で丸めたいびつな鏡餅。
羽子板も凧もお弟子さんの手作りです。
genkan.jpg

玄関外は私が書いた
「ことしはと 思うことなきにしもあらず」正岡子規の句
と生徒の書初め (1年2年は硬筆)
genkansoto_201512311338351cd.jpg


お稽古場の窓には私が書いた「謹賀新年」と生徒達が書いた書初め
image1_20151231132438e0b.jpg

これらの書初めは全て失敗作です。うまく書けたものは学校に持って行きますから(^_−)−☆

これで年神様をお迎えできる。
あっ、いっけね〜〜、年賀状まだ書いてなかった((((;゚Д゚)))))))
2015.12.29 餅つきの図
とくダネ! 終わって帰宅♪( ´θ`)ノ
近所の小5の颯太が待ってて一緒にご飯。

その後、長野の大鹿村からお稽古に来る者1名あり。村の公会堂の看板を書く事になったから教えろ攻撃。
前回も、村の文化祭に作品を出すから教えろ〜って出てきて以来何ヶ月ぶりや〜。アンタそんな時だけやっつけ仕事、真面目にやらんとあきまへんで。って長野弁ちゃいまっせ(~_~;)

たった1日のお稽古で本番を書こうといういつもながらの調子のよさで、いざ一枚目を書こうとした瞬間に電話鳴る。

池田キャンディーズやー。
「先生今何してますか。」
「今お稽古中なの。」
「じゃあすぐいらしてください」
「長野から看板書きに来てるから、、、」
「今お餅ついてるんですよ、ちょっとだけ顔出せませんか」
私もこの強引さ、学びたいわ(゚o゚;;
アベベに聞いたら「行きます」
アンタ時間ないんだよ。
っつう事で、せっかく用意した書道用具をおっぽらかして、いざ、いけだ屋(^O^)/

社長、会長、その婦人達にアベベを紹介。
私「長野からお習字習いに来ておりますアベベです。」
アベベ「阿部と申します。お招きにあずかりまして。」
ったく調子がいい。
「先生、これ被ってください。あっ、先生にはいらないか。」
どうせ私は落ちる髪などありませんよ(~_~;)


image1.jpg
炊きたてのおこわにバターと醤油をたらしていっただきまぁーす♪( ´θ`)ノ 最高に激ウマ。


image4.jpg
つきたてお餅をのしてるの図。楽しかったぁ〜。我ながらこっちにも才能を感じた(^_−)−☆


image3.jpg
おせんべ手焼き体験。本当は一枚も焼かずに食いに走ったの図。この時期でも暑くて熱くて美味くて死にそうだった(゚o゚;;


image2.jpg
つきあがったお餅をいっただきまぁーす♪( ´θ`)ノ
アベベもいけだ屋の皆さんの人情に触れ、感動の嵐だったようです。
帰宅してから夜中までみっちり、四時間の特訓をした事は言うまでもない(^_−)−☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。