今日北海道からメロンが届いた。

毎年毎年お心遣いが嬉しい。

メロンは常温で保存し、ヘタがシナっとしてきたら食べ時です。食べる30分~1時間くらい前にまず半分に切って種を抜き、冷蔵庫で冷やし、切り分けて食べるとおいしく食べられます。

と書いてある。

しかしこれはクール宅急便で届いたから既に冷えているよ。ということで、とりあえず切ってみよう。

melon+054_convert_20120630192058.jpg

切ってみたらやっぱりちょっと食べてみようということになるのが人情というもの。

まだ早いかなぁ・・・なんて呟きながら。。。

「おいしい食べ方」の紙を無視して一皿、、、そして二皿、、、(汗) 

おいしい(^O^)/

やっぱり「おいしい食べ方」の紙より、善は急げということのようだ。

さて、、、

そうだ! これはみんなに自慢しなきゃあ!!

ってことで写真を撮って、、、、「こんなにたくさん食べきれませ~ん」

とかなんとかブログに書いてやろうじゃないか。しかし、いざ書き出して気付いたことは、、、つまりは一人ぽっちでいっしょに食べる人がいないっていうことをみんなに公表しているようなものだということ。

ちっくしょ~、こうなったらやけ食いだ! 一気に食ってやるぅ。
どうか太りませんように(ー_ー)!!
私は相変わらず毎月一回は親友トシちゃんとマモちゃんといっしょに食べ放題に出掛けている。ダイエットしている私は本当は行きたくないのだ。いやこれは本当なんだから、ってば。。。おまけにお酒を飲まない私は食べ放題飲み放題は絶対不利で、元を取れたためしがない。もったいないから結局無理して食べ過ぎてしまうし。だから更に太っちゃうのだ。

と言ったら、奴らは「えっ?! 私達はやせましたけど・・・」
なぬ~~~っ!?!?
よく見りゃホントに二人ともずいぶん痩せている。不覚にも今回二人の写真を撮り忘れてしまったから次回撮ってお見せしようと思う。(次回まだ細ければ・・・の話しだが)

どうやって痩せたのかそれが知りたいのは私ばかりではないはず。もちろん聞いてみた。

私 「ねぇねぇ、どうやって痩せたの?」
エノキダイエットだと。

レシピ
エノキを1束ミキサーに入れ、コップ一杯の水を加え、ミキサーのスイッチを入れる。出来あがったドロドロの液体を鍋にあけて2~30分グツグツ煮る。それを製氷器に入れて凍らせるとこうなる。
繧医・縺。繧・030_convert_20120611160258
このエノキ氷を例えば味噌汁に1個入れる、料理に1個入れる、そんな風にして一食に1個を摂ればよいのだそうだ。普通にエノキを食べるのに比べると数10倍だったか数100倍だったかの効き目がある。。。らしい。

ということで、私もよくわからないけどやってみることにした。

先日浦畑味希さんと長女の明生(あおい)ちゃんが我が家に遊びに来たときの話。
繧医・縺。繧・004_convert_20120611160418
私 「最近私、エノキダイエット始めたんだぁ。味希さんは何にもやってないの?」
味希さん 「やってますよ。」
私 「へぇ~、みんな何だかんだと言いながらいろいろやってるんだねぇ。で、どんなダイエットしてるの?」
味希さん 「 我慢です。 」

そ、そんな手があったか。。。
確かにそっちの方が効き目はありそうだ。

