瞳ちゃん 「先生犬飼ってる?」
私    「飼ってるよ。」
瞳ちゃん 「何?」
私    「プードルだよ。瞳ちゃんは?」
瞳ちゃん 「チワワ」
私    「へ~、ちっちゃいやつね」
瞳ちゃん 「んんん~~~5キロ位」
私    「ずいぶん大きくなっちゃったんだね。チワワとがダックスとかは太り易いからエサは控えないといけないんだよ。」
瞳ちゃん 「太り易い体質?」
りかちゃん「先生といっしょだ。」
私    「なんで突然りかちゃんが会話に入ってくるの?!」
りかちゃん「先生をいじめたいから」
瞳ちゃん 「いじめられ易いのも体質なの?」

違いますっ!
すっかりご無沙汰してしまった。
前回そらまちの悪口を書き過ぎたから罰が当たったのか、パソコンの調子が悪くて新しい記事が書けなかったのだ。

さて、気を取り直して新たな話題に取り掛かろう! それが・・・またまたスカイツリーに行って来てしまったのだ。あれだけ悪口を並べ立て、特にめんどくさいシステムはまっぴらごめんとばかり、食べずに出て来たアイスクリームの店Lemson'sのアイスが頭から離れなくて、つい・・・・・。全くあきらめが悪いというか、振られた相手を忘れられずにまた会いに行っちゃったようなものだ。これが人間だったらストーカーだ。
ってことで念願のLemson'sのアイスクリーム
縺昴l縺セ縺。+001_convert_20120723145359
おいしそうでしょう(*^_^*)
店のシステムは先日帰宅して家で老眼鏡をかけてよく読んだからもう大丈夫。入口で手を洗い、丼ぶりほどのでっかいカップを手に取り、好きなアイスクリームかヨーグルトを入れる。私はまず大好きなマンゴーアイスのレバーをムギュ~ッ。 ムニュムニュ~っと出てきて・・・さらにチョコアイスをムギュ~って具合に二種類をそれでも控えめに入れ、その上に苺とマンゴーとチョコフレークをトッピング。
おいし~い! うれし~い! 満足満足~(^O^)/
しめて1800円也。 え~~~?! アイスクリームに1800円? こんな高いアイス初めて食べた。


店を出て、淋しくなった財布を握り締め、明日はお粥でも食べてしのごうか(-_-;) あぁクワバラクワバラ。。。
なんて独り言を言いながら歩き出すと、お隣はチョコレート専門店。
縺昴l縺セ縺。+002_convert_20120723145526
知ってる知ってる~(^v^) 鬼怒川金谷ホテルの創始者ジョン金谷氏の名前を取った高級チョコレート専門店“JOHN KANAYA”だ。ブランド好きな私をくすぐる。あのゴディバより高級ですのよ、奥さま!(^^)!
縺昴l縺セ縺。+003_convert_20120723145608

     縺昴l縺セ縺。+004_convert_20120723145710

           縺昴l縺セ縺。+005_convert_20120723145758

縺昴l縺セ縺。+006_convert_20120723145854

     縺昴l縺セ縺。+008_convert_20120723145939

金谷ホテルの先代の社長夫人、現社長のお母上に電話してみた。
「もしもしぃ、昌子さまぁ~。。。わたくし、秀鴎でございまぁす。今そらまちのJOHN KANAYAでお買い物しておりますのぉ~、オーホッホー。」
とかなんとか言いながら、今さっきアイス食べて予算オーバー、財布の紐を締め直したばかりのワタクシ。このシガーチョコを一本。たった一本だけを購入。
縺昴l縺セ縺。+010_convert_20120723161028
桐のお箱に入って・・・
しめて3500円也。庶民の私にはちょっと痛い出費だがプレゼントにはきっと喜ばれるに違いない。
家に帰ってそ~っとむいて・・・
縺昴l縺セ縺。+012_convert_20120723150047
今日は一口だけ食べよう。

あっ(汗)(-_-;)
あまりのおいしさにあっという間にまる一本食べてしまった。
パリパリっという触感とふんわりとした触感、それにしっとりとした触感がなんとも言えない融合を見せる。
あぁ至福の時。。。

しかし至福の時と言うの短いもの。あっというまに行ってしまった。

残ったのはあの甘い記憶とにがい現実であった。

とうとうスカイツリーに行って来たぞ~!

だって東武スカイツリーライン沿線に住んでいるんだし~。

と言いながら、東武ではなく半蔵門線の押上から行ってみた。

押上駅で地下鉄浅草線から半蔵門線に乗り換えようとしたら、「そらまち入口」って書いてあり、ただ乗り換えるだけで、ホントは行くつもりではなかったそらまちに、つい入ってしまったというのがホントのところ。

そらまちのショッピングモールはいったい何が何だかさっぱりわからない。

Lemson'sというBEAMSがやっているヨーグルト、ソフトクリームのお店が目に入る。おいしそう。。。
と思ったら既に入っていた。しかし、システムがわからない。入口でリーフレットを渡されたが、字が小さくて見えない。わざわざ老眼鏡を取り出して読まないとわからないという不親切な店で、面倒だからそのまま出た。帰宅してゆっくりメガネをかけて見てみると、①両手を消毒してください ②入り口でカップをお取りください ③フローズンヨーグルト・ソフトクリームをカップに入れてください。お好みの順番で、お好きなだけどうぞ ④お好みでトッピングしてください ⑤店内でお召し上がりください
以上

最近こういうめんどくさい店が増えて困る。どうぞ若い人だけで勝手にやってください。ってかんじ。

ガソリンスタンドもセルフ式のところが増え、統一してくれればいいのにスタンドごとに支払い形式が違ったりなんかしてチョーめんどくさい。

最近のカフェも喫茶店と違って、安っぽい紙コップだかプラスチックだかに入っていて、立ち食いそば屋みたいな半分スタンディングに近い椅子に腰掛けて、落ち着かないし。。。

そんな愚痴を言っても仕方ない。

いかにもこのまちを楽しんでいます的な女子たちが、「このチーズケーキのお店、この前来た時 チョー並んでて入れなかったの~」って話している声が聞こえてきたから私もつい入ってみた。しかし、やはりどこでどうしていいのかさっぱりわからない。どこで注文するのか、そのまま腰掛けていいものか、、、それこそセルフなのか。。。グルグル回って店員に聞いてみた。「あちらでご注文ください」と言うから並んでいたら、「こちら満席でご案内しておりま~す。まずはお席を確保してからお並びくださ~い」と言うから座席を確保しに行ったら30席くらい空いていた。また並び直してチーズケーキ5種類セットとアイスカフェラテを購入
melon+007_convert_20120630192430.jpg

まあおいしいけれど、並ぶほどでもなかった。

もうとにかくめんどくさいそらまちを出ようと外に出ると。。。
melon+008_convert_20120630192343.jpg
こんなに間近にスカイツリーがある。高いというよりデッカイ(@_@;)

私の好きな水族館に行こうっと。
melon+009_convert_20120630192558.jpg
すみだ水族館がオープンするまでのご苦労をドキュメンタリーで描いたテレビ番組を観たものだから、思い入れがあって絶対観てみたいと思ったいたのだ。
特に「シロワニ」というサメ。それにペンギン水槽。

melon+013_convert_20120630192705.jpg
この水槽二階まで吹き抜けで深~い水槽になっているのだが、シロワニは上~の方にばかりいて降りてこないから近くに見えなかった。

melon+014_convert_20120630192749.jpg
これがペンギン水槽。
この岩はみんな合成樹脂で作った張りぼてなのだ。ビルの中に作るから重量制限があり、大きな岩は持ちこめないのだそうだ。この張りぼてもテレビで作るところを放映していた。

なんだか水槽の数も少ないし、魚の数も少ない、単調な感じはしたがこれから少しずつ増やしていくのかなぁ。。。なんて考えながら帰ろうとしたら、なんだか人だかりができていた。もちろん私の内なる好奇心がそれを見逃すはずもない。行ってみた。
melon+042_convert_20120630192917.jpg
しかし、人だかりで全然見えやしない。でも実はこの水族館さっきまでガラガラでひと通り見た後なので、中にオットセイがいることはわかっている。他の水族館では「これからオットセイがご飯の時間です。オットセイの水槽へお集まりください。」みたいな放送が流れるのだが、まだそういうこともしていないようで、なんとなく係員が水槽に入って時間まで無駄話をして人が集まるのを待っている。なんだか今日は悪口ばかりのブログになってしまった。おまけにオットセイのお食事ショーも見られないなんて! 人ごみの上からカメラを出してイチかバチかシャッターを切ってみた。
melon+037_convert_20120630192957.jpg

写っている。オットセイ2頭と二人の飼育員。しかし、手前のおっさんのハゲ頭ばかりが気になってこの写真も失敗だ。いや、私だって陰では「あのおやじのハゲ頭がジャマで見えやしねえ」なんて言われているかもしれないじゃないか。悪口はもうこの辺でやめておこう。天に唾を吐けばきっと自分に返ってくる。今日は勉強になった。後はおとなしく帰ろう。

帰りは東武線を使うとしよう。
水族館のエスカレーターを降りるとそこは東武 とうきょうスカイツリー駅。
melon+043_convert_20120630193045.jpg
徒歩0分。便利なもんだ。

あっ! 今日初めて誉めた(@_@;)
