私 山崎秀鴎は9月16日(日)に下記に転居いたしました。

〒340-0016 埼玉県草加市中央2-1-14
℡:048-911-3196


この度、東武スカイツリーライン 草加駅徒歩5分の静かな住宅街に戸建の居を構えました。

まだ段ボール箱山積みの中で生活しております。早く落ち着きたいなぁ。。。(^v^)

一階をお稽古場に、二階を住まいにし、風通しのよい私らしい家で愛犬スズリと仲良く暮らしてまいります。

と言っても5年前まで十数年暮らした思い出深い家の三件隣りで、近所の人たちは皆知り合いですから、

一人暮らしにしては賑やかですけど。。。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
近くの紅虎餃子房に気になるメニューが。。。

デラックス坦々麺

メニューの写真を見るとやけに気になる。食べたい!でも食べきれそうにない。
どうしよう。。。。

そうだ!!!

友人を誘って「デラックス坦々麺」を注文させよう。いい考え。これでバッチリ(^v^)

それには坦々麺命の智君しかいない。
1336659497222.jpg

智君は「何食べたい?」って聞くといつも「坦々麺」っていうからこんな時はうってつけ、絶対裏切らないに違いない。
でもちょっと不安だったから、注文を聞きに来たおねえさんに私が「デラックス坦々麺と野菜タンメン」と二人分頼んであげた。
智君「えっ?! 俺そんなに食えないっすよ。」
私「大丈夫大丈夫、私が手伝ってあげるから。」 なんて親切な私。

繝医す縺。繧・s縺。縺ァ辟シ縺崎i繝代・繝・ぅ繝シ+019_convert_20120911140803

私「食べたいだけ食べて残しな。 後は私が食べてあげるから(ー_ー)!! 」
聞こえたか聞こえなかったか智君は黙々と食べて・・・・・・
智君「いやぁ~~~、食えちゃうもんっすねぇ~。最初はとても食いきれないと思ったのにぃ。。。」
えーーーっ! 食べきれちゃったの~(@_@;)   そ~んなぁ~(;_:)
9月16日(日)に引っ越しをしま~す。
この5年で3回目だ。
大変たいへ~んと言いながら私は引っ越しが好きで、非常に楽しみにしている。

しかし、一向に片づけが進まない。

拓郎さんに頼んで手伝ってもらおう。ということで、餌で釣っておびき寄せた。土間土間で呑んで食ってもう片付けどころじゃなくなってしまった。

私「明日休みなんでしょ。今日は泊って明日私が仕事に行っている間に片付けといてよ。」
そんな風に言う私も私だけど、ヤツはこんな風に切り返してきやがった。

拓郎さん「やだよ、裕之の所に泊ったら犬のシャンプー使わされちゃうもん。」

ヤツもこのブログ読んでいたなんて(-_-;)
としちゃん「裕之さん、今度の日曜日暇すか。」
私「暇だよ。なんで?」
としちゃん「うちの婆さんが焼き肉にするから裕之さんとハイリちゃんも呼べっていうからぁ。。。」
さすがお母さん。二人っきりで食べるより、私達と食べた方がおいしいに決まっているんだから。誘って正解よ~。
私「もちろん行く行く~。」
ん?ダイエット中だった。でももう行くって言っちゃったし、やっぱり行かないって言うのも失礼だから今回だけご馳走になろっと~。

ってことで、
繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ+005_convert_20120911143618
お肉はもちろん霜降りだ。
繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ+014_convert_20120911143941
我が家じゃ霜降りどころか牛肉自体年に一回のご馳走だ。
繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ+015_convert_20120911144102
これはしゃぶしゃぶ用じゃないの? まぁいい。 そんな事どっちでもいい。後悔のないよう黙ってしっかり食べておこう!

そしてご飯は・・・
蟹ご飯~~~(^O^)/ 大好きーーー!
繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ+018_convert_20120911144227
おいし~~い。最高!
 
トシちゃん「裕之さん何飲むッすか。」
私「冷たいお茶~。」
いつものことだからちゃんと用意していてくれた。
繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ+006_convert_20120911143801
この氷、茶色いではないか。
トシちゃん「氷が解けると薄くなっちゃうからウーロン茶で氷をつくっておくんっすよ。」
私「へ~~~~(^v^) それはすごい。感激ぃ。」
トシちゃん「普通っすよ。」
フンッ! 可愛くないんだから!

繧ー繝ェ繝シ繝ウ繧ォ繝ャ繝シ+019_convert_20120911144356

おかあさんご馳走さま。おいしかったよ。最高だったぁ。

しかし、この数日後トシちゃんから電話があり、
「台所、燃えちゃったっすよ。油に火が移って。。。」
えーーーっ!?! なんてこと!!! 焼き肉が食べられなくなっちゃうじゃない! 
「そんなことより、燃えたのは台所だけなの? どの位燃えたの? お母さんは無事だったの? ケガはなかったの?」
どうやらボヤで済んだようで、お母さんにもケガはなくホッとした。
ビックリしたよー、お母さん。 

と言いながらブログネタにしちゃってるんだから大した親友だよ。m(__)m

生徒 「先生ってさぁ~、、、ハチっぽいよね。」

はち? 8? 蜂? 鉢?

他の生徒たち 「ホントだぁ~、、、太ったハチーーーっ!」

私 「太ったは余計でしょ。」

私は自分の姿が自分では見えないもんだから何を言っているのかわからなかった。

この写真を見るまでは・・・・・。



kagu+050_convert_20120821143422.jpg

まんま太った蜂だった。このシャツは何年も来ているけれど蜂っぽいなんて一度も言われたことはなかった。子供たちの見る目ってストレートで的確だ。。。と言っているうちに

生徒 「あ~~~っ! 靴まで蜂で揃えてるーーーっ!」

kagu+052_convert_20120821143535.jpg

揃えてないってば!!! (-_-;)

