小5のKちゃんがSちゃんに

「ねぇSちゃん、先生のおうちの庭にネギが生えてるよ。」

田口可純ちゃん 007

違います! これはスイセンです!!!


昨年ある方から墓標の字の揮毫依頼があった。

お父様が亡くなってお墓を建てるのだとおっしゃる

その文字は「∞ 無限」

墓石の種類、色、形、墓地、彫り、すべてにこだわりを持って真剣に取り組んでおられる。墓を建てるというのは、結婚、出産、家を建てるのと同様、一世一代の大事業なのだ。私も心を込めて精一杯お書きしよう。

IMG_0003_20130305150205.jpg

そして書きあがった文字を忠実に、かすれまで寸分違わぬように彫っていただくべく石材店にお願いしたそうだ。
IMG_0001.jpg
息子さんご夫婦がこだわりにこだわりぬいて完成したこのお墓。天国のお父様にもお気持ちはきっと届いているに違いない。
IMG_0002_20130305150220.jpg

臨済宗妙心寺派 善勝寺 

♪今日は何の日、♬ フッフ~ ♫♩

今日はヤマちゃんの料理を食べる日ーっ!

ってことで、時々食べざかりの若者たちが集まって私の料理を食べる日を設けている。

年齢層は20代、30代、40代、50代、60代・・・若者じゃない人も混じってしまっている(--〆)

「何が食べたい?」って聞くとヤツラは

「肉」って答える。

普通グラタンとかカレーとか、またはイタリアンとか中華とかそんな風に答えるんじゃないの?
「肉」っていうのは何ともストレートで、かつ変化球。
「みんな肉料理が好きなんですよぉ。。。」ってそれも若者らしいと言えばそうとも言えるが、、、(;一_一)
特に豚の角煮やビーフシチューがまた食べたい(^◇^) っていうから、今日はビーフシチューの日にした。

久々のお休みだから、朝から支度して夕方みんなを呼んで・・・なんて思っていたら丸井から電話。
頼んであった洋服が入荷したというので、早速丸井へGO! 

丸井に行って、パンツを(パンツっていうのはズボンのこと。お間違いのないように)二枚買って丈詰めをお願いしている間に、隣のヨーカドーでビーフシチューの材料を選ぼう。しかし、牛肉が高~い。200グラムで1,600円もする。今日は2キロ買うつもりだからお肉だけで16,000円になっちゃうじゃないか。無理無理~(@_@;)ってことで、一旦籠に入れた人参、ジャガイモ、赤ワイン、デミグラソース、ぜ~んぶ返して丸井に戻ってズボンを引き取り帰宅。もう一度肉の安そうな店に行ってシチュー用の牛肉1800グラムを買って帰ってきたらもう午後2時を回っていた。まずいっ! うちには圧力鍋はないのだから3時間は煮込まなければいけないのだ。間に合うか(;一_一)

ちょっと慌てたがいっちょ上がり(^◇^)ずんどう鍋一杯、約10~15人前。
beef 009
今日も「おいしい おいしい」って食べてくれたから、おじさん満足(^◇^)また作るからね、みんな楽しみにね(^.^)/~~~


