上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝 廊下に掃除機をかけていると、敷居に何やら置かれている。

半紙20枚ごとに挟んであるコヨリに何か書かれているようだ。
きっとお稽古の時に生徒が書いて置いて行ったのだろう。

第11回書味研鑽 038


私は一旦掃除機のスイッチを切り、ノズルを置いて老眼鏡を取に行く。

どれどれ・・・。。。よっこらしょ、っとかがんでよく見ると・・・

第11回書味研鑽 039

「気合」

私はニヤッとした。

テレテレしていないで気合を入れて頑張ろうっと(^_^)/~

スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
年賀状
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はこの数十年の中で一番いい年になりました。
それは一昨年の9月に現在の住まいに転居してから何もかもがうまく回りだしたこと。(そう言ったら「えっ?恋人が出来たの?」って言われたましたが、私にそんなもの出来るわけないじゃあ~りませんか!)
お弟子さんがどんどん増え、毎月一人か二人お入りくださるので、今や満員御礼でございます。
私の帰りが遅いときにはご近所の奥さんが愛犬のお散歩をしていてくださり、ごみの日にはごみを捨てておいてくださり、雪の日に帰宅すれば、もう既に我が家の前は雪かきが済んでいる。夏には草むしりもしてくださり、団ポールも捨てておいてくださる。それらはご近所中の方々がしてくださっており、右を向いても左を見ても、お向かいさんも裏の家の方にも感謝せずにはおられません。
また、昨年春から南麻布で書味研鑚というランチを食べて書道を習おう!という企画を開催させていただいており、それが盛況であること。なにより、私本人がその企画を楽しませていただいて、皆さんとの交流に得るものがいっぱいなことです。それは書味研鑚のスタッフの皆さんのお蔭であり、ご参加くださるお客様のお蔭であります。今までで一番、周りの方々に感謝し、幸福を感じた年でありました。
反省点としては昨年フェイスブックにかまけてこのブログがおろそかになったこと。今年は心を入れ替えて、もう少し真面目に取り組みたいと思います。だって、私を支えてくれている人の多くが、このブログの読者なんだから。感謝を忘れぬこと。これが今年の私の課題です(^_^)/~
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                                秀鴎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。