2014.07.31 和泉会 鑑賞
久しぶりに元彌さんから和泉会別会の舞台にご招待いただいた。
今年はお弟子さんら13人を引き連れてドヤドヤと押しかけた。
和子in吉祥寺 014
お席は正面の前から3番目、元彌さんが取ってくださった最高のお席。
演目は三部に分かれており、二部目は元彌さんのご長男元聖(もときよ)くんの独り舞台。おみごと!
しかしやっぱり三部に元彌さんご本人が出てくると舞台は一変。家元は違うなぁ。難しい古語を必死に拾い集めて理解するという工程を踏まなくてもスッと入ってくるわかりやすさは何よりありがたい。

blog.jpg
草加せんべい「いけだ屋」の息女池田さんと

和子in吉祥寺 009
元彌さんと元聖くん、一番右は羽野亜紀さん  快く写真に応じてくださった。

和子in吉祥寺 012
節子ママは私の母と同じ名前

和子in吉祥寺 006
今年もささやかなお花を出させていただいたので記念に。。。
先日 親友 北谷和子さんのライブin吉祥寺に行ってきた。
素敵だったよ~~~。
上から見下ろすその席を取ったのも、とっても優越感があってよかったわ~~~(*^^)v
blog_201407291240548c5.jpg
特に♪ラヴィアンローズ♫と♪アコールディオン弾き♬は最高だった。
吉祥寺も20年ぶり。あぁ懐かしい(^。^)
ステージが終わってバンドの皆さんと
和子さん吉祥寺 075




その“親友”和子さんがこの度 豪華客船 “飛鳥Ⅱ” に乗船した。乗船って乗っただけではない、飛鳥Ⅱのステージに立ったのだ。しつこいようだが“立った”だけではない、ちゃぁんと歌ったのだ。 って しつこいにもほどがある。
和子in飛鳥Ⅱ 001
さすがに堂々として美しい。
和子in飛鳥Ⅱ 002
何日間で何ステージだったのか聞いたのだけれどすっかり忘れてしまった。最近物忘れが激しくていけない。
和子in飛鳥Ⅱ 003
あれよあれよと言う間に とうとう飛鳥まで来てしまったKazuko Kitatani ヽ(^o^)丿
破竹の勢いだ。

※飛鳥飛鳥って、容疑者の飛鳥ではないから呉々もお間違いなきよう。(知ってるって(^_^;)

それはそうとさっきから“親友 親友”って言っているけどいつから親友になったのだ。
いいの~! 初めて会ったその日から「この人 私の親友」って決めたの~!!!
勝手に? 
そう!
秀鴎書道 代官山教室がお陰様で開校しました。
この田舎者がそんなおしゃれな街でやっていけるんだべか(-_-;)と不安の中の開校でしたが、この暑い中、多くの方々にお集まりいただき、楽しく筆を運んでいただいています。
blog1.jpg
皆さん 初めて会ったとは思えないほどうちとけて、、、

blog4.jpg
仕事を終えて帰宅途中に楽しい時間を過ごしておられます。

blog6.jpg
昔々の同級生が久しぶりに再会して、昔話に花を咲かせる場面もありました。

そんな都会のオアシス ホッと一息代官山教室が無事に船出しました。
代官山のお教室も無事にオープンしました。
都会の真ん中でホッとできる空間、そんなコンセプトでオープンしたお教室。
初めて顔を合わせた方たちもあっと言う間に打ち解けて、楽しく世間話を
していらっしゃいました。
代官山初日2

代官山初日5

次回はもっとたくさん写真を撮りたいと思います。
代官山教室4

代官山初日6

代官山初日7

≪インフォメーション≫
毎月第2第4水曜日
15時~  17時~  19時~  それぞれ1時間半
(8月はお盆のため、第3第4水曜です。)
月謝:6枚チケット(4か月有効)27,000円+税
場所:代官山駅から徒歩2分
初心者から有段者まで新規入会者受付中です。
お陰様で7月3日のどくダネは楽しく出演させていただきました。
その甲斐あってか、次回の出演依頼が来ました。

8月13日(水) 08:00~09:50 フジテレビ とくダネ!

テレビの前に正座して観てますよ!  って、ホントか===!?
この度、生徒たちから記念すべき表彰状を頂戴したから、ここにご報告いたします。

yo-chin-orei 015

yo-chin-orei 016

yo-chin-orei 018

yo-chin-orei 017

みんなありがとね~。 先生がんばるよ!

次の出演は8月13日(水)だよ。また観て感想を書いてください。
このたびなんと憧れの代官山でお教室を開校することと相なりました。
田舎者の私が代官山だなんて笑っちゃいますけど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
daikanyama kyoushitu
コンセプトは

『ほっと一息@代官山』
“代官山でほっと一息つける”隠れ家サロン”誕生! 憂鬱な天気でも、気分が晴れないときも、ここに来れば・・・の空間です!心に・カラダに・脳にいい一流講師による書道教室です。オープンは7月9日(水)! ほっと一息つきにいらしてください~お仲間・お友達にもシェアして頂ければです!

「一流講師による」って、これは私が作った文章ではないのであしからずね(-_-;)

代官山教室イメージ2

代官山駅 徒歩2分
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-23 代官山トキビル301
イージーヨガ オーガニックハウス内
秀鴎書道 代官山教室
daikanyamandemanabu-small.jpg

代官山でいっしょに学びましょう(^_^)/~
