次のとくダネ! 出演日は 今度の木曜日です。


9月18日 (木) 午前8:00~9:50 フジテレビ  とくダネ!

いつも同じ番組なんだから知ってらぁヽ(^o^)丿 

そんなこと言わないで聞いて。

観て。

お願い(^_-)-☆


次は何を着ようか、、、いつも悩んでしまう。
もうそろそろ決めて箪笥から出し、虫干しして折りジワを伸ばしておかなきゃ。
着物に合う半襟を、長じゅばんに縫いつけておかなきゃ。
と思いながらいつも前日慌ててバタバタする。
きっと今回も前日慌てるに違いない。

いつも前日には近所の床屋さんに行く。
髪を切ってもらい、いや、剃ってもらい、
顔を剃ってもらう。いや、顔も剃ってもらう。(^_^;)
最近のテレビは大画面に産毛まではっきり映っちまうから、
眉毛も一本一本抜いてラインを直し、眉毛シェーバーで長さを整えておく。
爪も切って、これでもいろいろ気を使っているのだ。

それからスタッフの皆さんは前日の晩から徹夜で準備をしてくださっているから
いつも何かお粗末ながらお料理を作って持っていく。
次回はビーフシチュー。前日に煮込んでおく。寸胴鍋にいっぱいで20人前くらいになるか。
日テレのMOCO'Sキッチンに対抗して、フジテレビ やまやまキッチン(^_^)/~  
いつかやりたい。 狙っているのだ(*^^)v
みんなは私よりモコちゃんを観ちゃうに違いない。  
たぶん私も。。。(@_@;)



更にその後も出演が決まっている分だけ書いてみる。

10月13日(月)
10月20日(月)

遠慮がちに書いてみた(^_^;)  どうぞよろぴく。。。
今年もお彼岸が近くなったなぁ。

高い空、澄んだ空気、爽やかな風、ふと見ると彼岸花が咲いている。

命日の彼岸花 005

今日は父の命日。あの日は暑かった。

あれから10年。 今年は秋の訪れが・・・早い。
