今日はとくダネ!に出演しますよ〜〜。お台場は朝から風が強いです( ^∀^)
先週に引き続き、今日もお仕立て上がったばかりのおニューの着物です。
23日(水) ならデキ テレビ朝日
25日(金) とくダネ! フジテレビ

に続いて、

29日(火)もとくダネ!に出演します。


25日(金)は仲良しの 中瀬ゆかりさんと一緒ではしゃぎました〜٩( ᐛ )و

25日のゴールドの着物と29日の水色の着物は仕立て上がったばかりのホヤホヤです。

是非ご覧くださいね〜〜٩( ᐛ )و

2016.11.26 ランナー
昨日のお稽古の時、凜くん(小5)が

🎵やせろ〜〜やせろ〜〜、やま〜ざ〜き

って歌い始めて。。。

ん? 私? 太って見える? これでも痩せたんだけどわからない?

♫痩せろ〜〜痩せろ〜〜、♬やま〜ざ〜き〜♪

えー、気がつかないの?
12キロも痩せたんだよ。。。

気づくとみんなが集まって大合唱

♫痩せろ〜痩せろ〜、♩やま〜ざ〜き〜、♪流れ〜る汗もそのま〜ま〜に♬

えっ⁉️ じゅ、12キロも、、、え〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
明日は「とくダネ!」ですよ〜。
フジテレビ朝8:00〜9:50
見てくださいね〜。

さて、昨夜の「ならデキ」見てくださいましたか〜。
あれが、「デキた」と評価されるのか、「デキなかった」と評価されるのか、ドキドキでしたσ^_^;

柔らかい筆毛がドロドロの墨によって、紙の上をトントントントンと、跳ねたり、細い毛先がねっとりと紙を捉えていく様子をよく捉えてくださって、見応えのある映像にしてくれてありました。
感謝です。
2016.11.23 怪談ライブ
今日は岩井志麻子さんのライブにお邪魔しました。

突然紹介されて私も舞台へ。

ちょうどいい。
明日の「ならデキ」と金曜日の「とくダネ!」の番宣させてもらったゃおっと。

ライブ後は志麻子さんと共にゴールデン街のUKATSUで飲んだくれてまぁす。


2016.11.21
先日の代官山の書道展でご購入いただいた私の「龍」の作品。
額装に張り替えてお届けしました。
マットは緑金の布張りにして、ライトアップするとキラキラ輝きます。
我が家の押入れで埃をかぶることなく、こんなに素敵な空間で作品を生かしてくださる服部さんに感謝です。


天野日路くん(小4)の妙

彼は車が好き。車の事なら何でもわかる。
懐メロが好き。つい口ずさむのは「渋谷で5時」

この子は鼻歌を歌いながら何を書いているんだろう。。。
と思っていたら、こんな作品の出来上がり。

ビルにカラオケのネオンが灯る。
歩道には行き交う人々。街路樹の向こうにはヒロくんが大好きな車。もうこの時期になると5時には月や星が瞬く。まさに渋谷の黄昏を描ききっている。
おそるべし小4だ。
ちなみにこの日のお手本は「大とね」ですから〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

🎼今日も渋谷で5時♫

鈴木雅之さんと菊池桃子さんの歌声が聞こえてきそうだ。


秀鴎書道代官山教室も8月で二年を迎えました。

この二年間の精進の成果を皆様にご覧いただきたく、一同心を込めて作品を仕上げました。

しかし、ここのところずっとブログをサボっている間に閉幕してしまいましたm(__)m

ここにお詫びとご報告をさせていただきまする。

案内状


「龍」山崎秀鴎書


会場の様子


会場の様子


会場の様子


春 「息吹」


夏 「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」


秋 「奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の聲聞く時ぞ秋は悲しき」


冬 「凜」



横断幕
生徒が真剣に作品制作に取り組んでいる。

と思ったら、なんだか絵を描いている。

暫く黙って見ていると、

う〜〜む、思わずうなってしまった。

うまいもんだな。書の作品にこんな風にmickeyを入れてくるあたり、おぬし只者ではないな^_^;
