上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月27日(月)は〜〜

とくダネ!の出演日です。

今日(24日)はタイ料理店に入って、あの方と真っ昼間からワイ談。

とくダネ!に変な影響が出なけりゃいいけど。。。(⌒-⌒; )

スポンサーサイト
「とりあえず海老を五カン握ってくださぁい。」今日のお昼は近所のお寿司屋さんにブラッと立ち寄りました。

「とりあえずビール」って人はたくさんいるけれど、私の場合は海老なのです。それも甘エビじゃなく、ボイルした海老が好きψ(`∇´)ψ
タイであれだけ海老を食べて帰って来たのに、無性に海老が食べたくなるのです。「海老で鯛を釣る」って話はあるけれど、私の場合は「タイで海老を食べる」、、、これ座右の銘(^_−)−☆

そして夜は、、、
池袋のshrimp bankっていう甲殻類専門店へ。イケメン専門店との噂があり、私がこの店に通うのはイケメン目当てだと思っている人もいるようですが、海老が目当てですからどうかお間違いのないようにね。

タイで志麻子さんが出演したラジオ局の担当者南ちゃんが、タマタマ同じ飛行機で一時帰国したので、shrimp bank
に同伴出勤⁉︎

その後南ちゃんは、ゴールデン街のEちゃんの店UKATSUで、したたか酔って、shrimp bankで食べたものを全てトイレで水に流したという大失態。
しかし、後に送られて来た写真の中にUKATSUのトイレに飾られている私の作品が混じっていました。南ちゃん、吐きながらよく撮ったね(^_−)−☆
























バンコク三日目

志麻子さんの取材を昔から担当されている編集者の杉山さんと、志麻子さんご出演のラジオの担当者、渡辺理恵さん、南圭太さんと共にローズホテルのレストランへ。
いつもお隣のホテルに泊まっていたのにこんな穴場レストランには気づかなかった。
雰囲気、味、共に最高でした。
こちらのおかしな三人にも増して、いかれたお三人さんでしたよ٩( ᐛ )و















今日は岩井志麻子さんをお迎えしてバンコク教室が開催されました。

毎回、日下部恵美ちゃんのお家をお借りしています。
恵美ちゃんは、近所のいけだ屋という老舗草加煎餅屋さんのご息女。ご主人がバンコクに赴任していらっしゃるため、子供達三人を連れて海外生活中。
以下は恵美ちゃんのFacebookの記事をシェアさせていただきます。


【秀鴎書道バンコク教室】
今月も、書家で、フジテレビ「とくダネ!」のコメンテーターの山崎秀鴎先生にお越しいただいて、お習字ができました。

今回は、先生の親しいお友達が2名いらして、大人の部に参加してくださいました。
作家の岩井志麻子さんと、
新宿ゴールデン街「UKATSU」のママEちゃんです。

一緒にお習字できたのに、真剣なあまり、寡黙になってしまいました。
もっといろいろお話聞きたかったなー。

子供の部も、みんな先生のアドバイスをすぐに吸収して直せる能力が高くて、メキメキ上達する様子が見られました。

楽しく有意義な時間を、先生、みなさん、ありがとうございました😊







2017.02.12 夕陽に吠える
A君 「先生、まぶしい。」
私 「ん?」
B君 「頭、まぶしいです」
私 「なぬ⁉︎」
C君 「ホントにまぶしいよなぁ」
私 「うるさい」
B君 「ホントにまぶ・・・・」
2017.02.12 小顔美容法
「いえいえ、お肌のお手入れなんか全然なぁんにもしてないんですよー。飲んで帰って顔も洗わずそのまま寝ちゃうんですからぁ。」

そんな言葉、真に受ける私じゃない。
怪しいぞ。
絶対そんなわけないんだから。
だって毛穴1つ見当たらないじゃないか。。。

代官山のお教室のMKさんが怪しい。チョー高級化粧品を使っているに違いないと踏んだ私がしつこく聞いたら、とうとう口を割った。

「病院で処方してもらっているヒルドイドっていう乳液をつけてるんですけど、それがとってもいいんです。」
やっぱり‼️
何かあると思ったんだ。
それに違いない!
と、小林先生に話したら、
「えーっ、それってうちにたっくさんありますよ。昔から母も叔父も使ってるんですから、あれで、MKさんみたいに綺麗になれるわけないじゃありませんかぁ。よかったら、今度お持ちしますよ。」って事で1ついただいて試してみている。効果のほどは、、、ん〜、、、わからない。

それをMKさんに話したら、
「実は鍼に通ってるんですけど、お肌がキュッと引き締まって小顔になるんです。」
ほらねっ、やっぱり隠していた裏ワザがあるじゃないか‼️

ってことで、早速MKさんに案内してもらって祐天寺にあるアキュリートっていう鍼、マッサージに行ってみた。
入口にある「美顔鍼」の言葉に胸が躍った٩( ᐛ )و
入口の扉を開けるとそこにはイケメン施術師の大浦さん。もうそれだけでお肌が引き締まった気がする。

MKさんはお父様のお具合がお悪いというので、「これで失礼します。」と言いながら、なかなか帰らない。私の施術中にパシャパシャ写真を撮って、「じゃ、後で送りますね〜」と言って帰っていった。

送られて来た写真がこれ。

鍼の施術中に手、足、頭、首のマッサージをしてくれる。私ったらあまりの気持ちよさに大いびきをかいて目を覚ました。

私がどれだけ小顔になったか、近く小顔の私を公開するぞ〜〜٩( ᐛ )و
2017.02.07 井戸端会議
今日は地元の居酒屋 目利きの銀次 NOW
あっ、と思ったら、やっちゃった(o_o)

いつもは、石鹸を泡立てて、顔につける寸前に気がついて、メガネを外すんですよ。
それなのに、今日に限って急いでいたのです。
寝坊したのです。
昨夜遅くまで飲んでいたから。。。

そうだぁ〜、面白いから写真を撮ってSNSに載せよう、と携帯、携帯、携帯、、前が見えないからなかなか見つからないの。
今思えばメガネ外せばよかったんだ〜〜^_^;
2017.02.06 鬼は〜〜外
総入れ歯〜〜、

違う!

そう言えば〜〜、2月3日節分に飲みに行った日の事。

「いらっしゃ〜い。はい、これ被ってぇ〜。似合う似合う、写真撮るわね、はいポーズ。鬼を探してたのよ〜。鬼は〜外‼️」

って失礼すぎる店。

帰って金箔パックをして、お肌のために早寝しよっ、ってもう夜中の2:30じゃなぁ〜い(ーー;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。