上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク三日目

志麻子さんの取材を昔から担当されている編集者の杉山さんと、志麻子さんご出演のラジオの担当者、渡辺理恵さん、南圭太さんと共にローズホテルのレストランへ。
いつもお隣のホテルに泊まっていたのにこんな穴場レストランには気づかなかった。
雰囲気、味、共に最高でした。
こちらのおかしな三人にも増して、いかれたお三人さんでしたよ٩( ᐛ )و















今日は岩井志麻子さんをお迎えしてバンコク教室が開催されました。

毎回、日下部恵美ちゃんのお家をお借りしています。
恵美ちゃんは、近所のいけだ屋という老舗草加煎餅屋さんのご息女。ご主人がバンコクに赴任していらっしゃるため、子供達三人を連れて海外生活中。
以下は恵美ちゃんのFacebookの記事をシェアさせていただきます。


【秀鴎書道バンコク教室】
今月も、書家で、フジテレビ「とくダネ!」のコメンテーターの山崎秀鴎先生にお越しいただいて、お習字ができました。

今回は、先生の親しいお友達が2名いらして、大人の部に参加してくださいました。
作家の岩井志麻子さんと、
新宿ゴールデン街「UKATSU」のママEちゃんです。

一緒にお習字できたのに、真剣なあまり、寡黙になってしまいました。
もっといろいろお話聞きたかったなー。

子供の部も、みんな先生のアドバイスをすぐに吸収して直せる能力が高くて、メキメキ上達する様子が見られました。

楽しく有意義な時間を、先生、みなさん、ありがとうございました😊







2017.02.12 夕陽に吠える
A君 「先生、まぶしい。」
私 「ん?」
B君 「頭、まぶしいです」
私 「なぬ⁉︎」
C君 「ホントにまぶしいよなぁ」
私 「うるさい」
B君 「ホントにまぶ・・・・」
2017.02.12 小顔美容法
「いえいえ、お肌のお手入れなんか全然なぁんにもしてないんですよー。飲んで帰って顔も洗わずそのまま寝ちゃうんですからぁ。」

そんな言葉、真に受ける私じゃない。
怪しいぞ。
絶対そんなわけないんだから。
だって毛穴1つ見当たらないじゃないか。。。

代官山のお教室のMKさんが怪しい。チョー高級化粧品を使っているに違いないと踏んだ私がしつこく聞いたら、とうとう口を割った。

「病院で処方してもらっているヒルドイドっていう乳液をつけてるんですけど、それがとってもいいんです。」
やっぱり‼️
何かあると思ったんだ。
それに違いない!
と、小林先生に話したら、
「えーっ、それってうちにたっくさんありますよ。昔から母も叔父も使ってるんですから、あれで、MKさんみたいに綺麗になれるわけないじゃありませんかぁ。よかったら、今度お持ちしますよ。」って事で1ついただいて試してみている。効果のほどは、、、ん〜、、、わからない。

それをMKさんに話したら、
「実は鍼に通ってるんですけど、お肌がキュッと引き締まって小顔になるんです。」
ほらねっ、やっぱり隠していた裏ワザがあるじゃないか‼️

ってことで、早速MKさんに案内してもらって祐天寺にあるアキュリートっていう鍼、マッサージに行ってみた。
入口にある「美顔鍼」の言葉に胸が躍った٩( ᐛ )و
入口の扉を開けるとそこにはイケメン施術師の大浦さん。もうそれだけでお肌が引き締まった気がする。

MKさんはお父様のお具合がお悪いというので、「これで失礼します。」と言いながら、なかなか帰らない。私の施術中にパシャパシャ写真を撮って、「じゃ、後で送りますね〜」と言って帰っていった。

送られて来た写真がこれ。

鍼の施術中に手、足、頭、首のマッサージをしてくれる。私ったらあまりの気持ちよさに大いびきをかいて目を覚ました。

私がどれだけ小顔になったか、近く小顔の私を公開するぞ〜〜٩( ᐛ )و
2017.02.07 井戸端会議
今日は地元の居酒屋 目利きの銀次 NOW
あっ、と思ったら、やっちゃった(o_o)

いつもは、石鹸を泡立てて、顔につける寸前に気がついて、メガネを外すんですよ。
それなのに、今日に限って急いでいたのです。
寝坊したのです。
昨夜遅くまで飲んでいたから。。。

そうだぁ〜、面白いから写真を撮ってSNSに載せよう、と携帯、携帯、携帯、、前が見えないからなかなか見つからないの。
今思えばメガネ外せばよかったんだ〜〜^_^;
2017.02.06 鬼は〜〜外
総入れ歯〜〜、

違う!

そう言えば〜〜、2月3日節分に飲みに行った日の事。

「いらっしゃ〜い。はい、これ被ってぇ〜。似合う似合う、写真撮るわね、はいポーズ。鬼を探してたのよ〜。鬼は〜外‼️」

って失礼すぎる店。

帰って金箔パックをして、お肌のために早寝しよっ、ってもう夜中の2:30じゃなぁ〜い(ーー;)


2017.01.30 建碑法要
昨日は吉川の清浄寺さんで、建碑法要が恭しく執り行われました。

「親鸞聖人御旧跡」と「洗耳」の石碑二基が建立され、一般公開されました。

今後長きに渡り朽ちる事なく風雨に耐え、威風堂々と黙ってそこに在り続けてくれる自分の作品を誇りに思い、ご依頼くださったご住職に感謝の意を込めて、手を合わせてきました。

ちなみにキャンディーさんは「奥さん」と呼ばれていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

稀勢の里関、優勝おめでとうございます。

優勝パレードではaudi A5 カブリオレに乗って颯爽としていました。

お相撲さんが二人も乗って大丈夫ということは、、、私が親しくしているあの親方も大丈夫って事ですか。

姐さん、大丈夫ですってよ٩( ᐛ )و
是非、次回はお乗りくださいませ。


今、全国の小中学校では、学校代表の書初展が開かれています。

草加市も足立区も、うまいな、と思うとうちの塾の子です。ひいき目ではありませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
クラス代表も学校代表もほとんどうちの子が選ばれます。山崎ハゲチャビン大先生は本当に鼻が高いよ〜〜(^_−)−☆

































そう言えばぁ〜、

新年会&お誕生会やりました。

こんなおかしな人達の中に一人アイドル(๑˃̵ᴗ˂̵) 山●●子ちゃん。

ん?

山崎浩子さん、はい違います(°_°)

私からのプレゼント、パタヤで買ったTシャツと、志麻子さんからのプレゼント。

ん?

マイク、はい違います‼️

この底抜けに面白い人に会いたかったら、ゴールデン街のUKATSUに行ってみてください。
一度は見ておく価値があります。


マモちゃんとお揃いで車を買いました。

小瀬さんを乗せて、熱海の小瀬さんとマモちゃんの家までドライブ。

車もサイコー!
マモちゃんちもサイコーですよ。

マモちゃんちは熱海の梅園から見上げたところにあります。
マモちゃんの同級生のアッちゃんも駆けつけて久しぶりに四人でワイワイガヤガヤ(^_−)−☆

愛犬スズリもマモちゃんの手作りご飯に舌鼓を打っています(o^^o)














さあ〜これから「とくダネ!」が始まるよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

見てらっしゃい寄ってらっしゃい
とくダネ!だよ〜。

13日の金曜日、何かが、起こる(^_−)−☆
明日1/13(金)は〜〜

今年初のとくダネ!出演日です╰(*´︶`*)╯♡

中瀬ゆかりさんとの迷コンビぶりを発揮してまいりまぁす。

見てくださいね〜〜。
インターネットテレビと言うのがあるのはなんとなく知っていました。
その中で有名なのが、abemaTV。
abemaTVの「kissうぃーね!」という番組に出演しました。
オリラジの藤森さんの番組です。

放送日は1月5日。

あっ⁉️
もう終わってるじゃない‼️
でも大丈夫、無料でオンデマンドを楽しめる番組ですから。

是非ご覧くださいね〜〜(^。^)
#AbemaTV



Kissうぃ~ね!♯38 #AbemaTV https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TW7RZZcfUECrb?utm_source=line&utm_medium=social&utm_campaign=slot_share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。